

冬休みはおしまい・・・
あっという間の冬休みは今日でおしまい。
午前中はパパの成人式のお仕事があったから、その間に残りの宿題をかたずけ。
とりあえず、バタバタせずに新学期の朝が迎えられそうです^^v。

午後からは、家族で最後の冬休みにと、映画を楽しむことに。

3D 

3Dメガネでパチリ

まるでスパイ!?の二人。

お休みはたくさん楽しんだね。
さぁ、気持ちを入れ替えて、3学期も頑張ろうね!
元日に
新年あけましておめでとうございます。
朝は一面の銀世界でしたね。

暮れから実家にてお世話になり、のんびりと紅白を見て
福山雅治年越しライブも見れて 
満足の年越しとなりました

が!

ハムスターのココアちゃんも一緒に連れて来てたんですが
朝からかごの中にはいる気配はなく、真夜中に脱走したらしい・・・。

どうしよう〜!と姫1号が半泣き状態。
部屋にはゼッタイいるからと、捜索開始!

カサカサッ、カサカサッ。
物音がタンスのウラから聞こえる。
じいちゃん、ぱぱ、ワタシが大騒動して、何とか確保!
とにかく見つかってよかった・・・。

すったもんだの事件の後、
ごはんを食べ
姫たちはおばあちゃんと外へ飛び出し
雪だるまを作って遊びました。
姫1

姫2

ワタシはというと、寒〜と部屋から見学^^。


そして、午後からは、近くの「蘇古鶴神社」というところへ初詣に行きました。

車で5分くらいのところですが、行く途中にある立派なお屋敷が建ち並ぶところでは
門にはズラリと日の丸が飾られてました。
日の丸
昔からの習慣なんでしょうね〜。
スゴイです。

こじんまりとした、赴きある神社。ステキです。
初詣

今年も健康でよい年でありますように・・・
と、祈るぱぱ&姫1号。
お願い1

姫2号は、どこでお願い事してるんだい???
お願い2

みなさまもステキな年でありますように・・・・。
ステキな長崎から
今日、今年いろいろお仕事でお世話になった、研修で一緒だった長崎の知人から
長崎名物が届きました 

長崎名物

「福砂屋のカステラ」と「吉宗の卓袱豚角煮饅」

大好きな贈り物に感激!
うれし〜。
じっくり堪能しよ〜っと
今年のサンタさん
クリスマスは皆様いかがでしたか?

1ヶ月前から我が家ではツリーを飾り。
姫たちには、「サンタさんがあなたたちがおりこうにしてるか、いつも見張っとらすよ!と
言い続ける日々・・・。

ツリー
その言葉をかけられると、そそくさと良い事をしようとする姫たち^^;。

そして、この時期には「サンタさんには今年は何をお願いしてると?」と
何気に探りを入れてみる。

姫1号は、”ズーズーペット”をお願いしよっかな?と、5年生になってもまだまだ幼稚なお願い^^;。
ズーズーペット
ハムスターのおもちゃらしい・・・。

これってどうかな???と思い、
「サンタさんはこのプレゼントはきっとわからっさんよ〜」と変な言い訳を返す^^;。

姫2号に尋ねると、サンタさんにお任せ!とあっさり。
一番困る返事だ。


まぁ、姫の想いはサンタさんに届いたらしく・・・^^。


ココア

なんと!本物のハムスターがツリーの下においてありました♪
きゃーきゃー喜びまくりの姫たち。

さっそく、姫たちが命名。
「ココア・クリスティ・オノ」に決定。

ココアちゃん♀が家族の仲間入りをして、ますます騒がしい我が家になりそうです。
 
健康診断 ♪
毎年、職場では健康診断を受けます。

ある年齢に達してからは、バリウム検査にイヤイヤながら受けております^^;。

でも、バリウム検査ってのは、
^むのがつらい!
検査台で、これでもかっ!というまで変な体勢を求められる。
8〆左紊紡圓辰討い襦トイレとのお友達。

バリウム

こんなつらい検査はもう簡便して!
ということで、今年は胃カメラに挑戦しました。

きっと気持ち悪いんだろうけど、後のことを思うときっとこっちが楽に違いない!と信じて・・・。


超ドキドキしながら、胃の動きを抑えるお薬を飲まされ。
でも、さっぱりした味だったから全然抵抗なし


ベッドに横にされて、管を通すマウスピース?をくわえさせられテーピング・・・。
ひゃ〜、この先どうなるぅ〜、と心拍数は急上昇


もうどうにでもしてぇ〜!とあきらめながら、なすがままのワタシ。


ゼッタイに希望します!としていた、麻酔注射がやっと登場〜。

麻酔

「は〜い、ちょっとチクッとしますよ〜。ゆっくり入れていきま・・・・・・」

「ZZZZZ・・・・・・・・・・・・。」
胃カメラ
それからというもの、記憶はまっ・・・・・・・たくございません ^^;。


幸せなひとときでした。
こんなにも麻酔というものが素直だとは・・・。
気持ちよかったです

検査終了後、朦朧としながら仮眠場所へ連れて行かれ、再び ZZZ・・・。


初めての麻酔経験
癖になりそう!?です。

「バリウム」と「胃カメラ」
どっちにしようとお悩みの方、胃カメラをオススメします!
コンビ最高!
今日は、先日の出張の代休。
とってもキレイなお嫁さんを見れるよ!とのことで、パパのお仕事の結婚前撮りに潜入して来ました。

実は今回、姉・弟コンビによる初のお仕事。 

まずは、阿蘇神社へ出向き、ロケーション撮影。
ロケ?

ままは、デジカメで、ぱぱ&ぱぱ姉のお仕事を記録!

ロケ?

花嫁さんから、沢尻エリカちゃんバージョンの綿帽子をお願いされていて、ぱぱが頑張って作りました!
とっても似合っています。
バッチリ

会場に戻って、ドレスの準備。
コンビ

さすが姉・弟コンビ!
技術はもちろんすばらしい!息もピッタリです!

およめさん

モデルのような花嫁さんですね。
言うことなし!最高です。

カクテル

今度はカクテル。
ワイルドな感じで・・・のリクエストに答えて。
可愛い出来栄え!

最強の姉弟コンビデビューとなった、今日の前撮り。
改めて妥協しないプロ意識の2人を見させてもらいました。

贅沢な最高の1日でした
歯が・・・。
やっと1本目の乳歯が抜けました。

スキッパ 

オトナの歯が少し見えてるね。
しっかり歯磨きしようね。
母の日
母の日・・・。

そういえば、母には何もしなかったな〜。。。
ちょっと後悔・・・。

我が家では、姫2人からカーネーションを貰いました。
姫1号がいつも足を運ぶ近くのお花屋さんで買ってきたらしい。
贈るほうばっかりだったから、貰うのって実感わかないなぁ。
改めて、「母なんだ・・・」と感じさせられた。
今更って感じですけどね〜(^v^;)
カーネーション

大きな大きなカーネーション。
とてもキレイに咲いてます。
ありがとう!

今日は頑張って?ピザを作りました。
というか、メインの具材が冷蔵庫になかったのがホント・・・(^ー^;)

ピザ生地からこねて、しめじとベーコンをのせて、トマトピューレとバジルソースもたっぷりぬって。
とってもおいしくできました!
ピザ
2枚いっぺんに焼いたんで、結構なボリュームでした!

デザートに、ぱぱ姉からいただいた甘〜いすいかを食べて、充分食欲が満たされました!すいか

おばあちゃん、何もしなくてごめんね〜。



 
おめでとう♪
今日で、7歳となった姫2号。

学校では、クラスで1番上のお姉さんになるらしく、みんなで牛乳カンパイして
お祝いしたみたい。

我が家では、姫2号の大好物である「いちごのフルーチェ」とケーキでお祝いしました。
姫2誕生日 

あっという間の7歳。
このままの年齢で止まっていてほしい・・・と、ちょっぴり思うこの頃。
そう思っているのはワタシだけかな・・・。
早いもので・・・
今日は、実はままの誕生日。

1年が経つのはあっという間。
時間に追われて追われて・・・を、ここ数年ひしひしと感じている。

仕事を終えて20:00に帰宅。
ぱぱ&姫たちは先にお風呂に入って、一緒にご飯を食べようと待っていてくれた。

姫たちのおめでとうお手紙をもらって。
ぱぱがチョコレートケーキを準備してくれて。
ステキなお誕生日となりました。

どうもありがとう。

誕生日

ぱぱがケーキを購入するとき、ろうそくの本数を定員さんに相談したところ
本数が多くて刺すのが大変かも・・・ということだったらしく、結局大きいのが3本。。。

ちょっと複雑・・・。

 
Page: 1/6   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile