

クリスマスパーティー
毎年の事ながら
我が家では、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒にクリスマスパーティーをします。

はじまり 

ゲーム

今年はみんなでゲームで盛り上がり。

プレゼント

おじいちゃんがサンタさんになって、孫へプレゼントを渡してくれました。

小さかった姪っ子、甥っ子、我が家の姫たちもすっかり大きくなって
おじいちゃんサンタに驚きはなくなりましたが、毎年、毎年、とっても楽しみにしています!

みんな
ホームパーティー 第2弾!
またまた、我が家でパーティー!

この前の第1弾は「たこ焼き」でした。

今回は「そうめん流し&ポップコーン」。
そうめん・ポップ 
キティーちゃんです・・・・。

でもまぁ、味は変わりませんから!
そうめん
あっちゅ家からの提供です。ありがとうございました!
そのほかにも、皆々様からのお料理やドリンク、おつまみなどのご提供、感謝です。
お酒などなど

何やかんやで、飲んで食べてワイワイと。

子供たちは、自分たちでポップコーン作りに挑戦。
こどもたち
姫1号と、進行係さんのお坊ちゃま1号・2号と一緒に。
こんな簡単にできるなんてスゴイ!と感動。
また一緒に食べようね〜。

途中から、別のパーティーが終了して、いい気分でやって来たシンタGoさん。
かなりのハイテンション!
子供たちと暴れまくって、ヘトヘトに・・・・。
Goさん
今度は姫たちとダンスを踊ってやって下さいね。

あれれぇ???
よい子のあっちゅも、そろそろおねむ?
あっちゅ

ホームパーティーは、くつろげるからいいですね〜。

次回は、いつにしようかな?
お楽しみにね〜♪


セーヌ試演会
姫らが習っているバレエの発表会。
今年は大ステージでの実施が都合によりできず、試演会として身内観覧でのセーヌとなった。

セーヌ? 
ベビークラスのお友達とご機嫌の姫2号。
とても上手に、バッチリだったよ!

セーヌ?
姫1号も一緒に踊ったお友達と一緒にパチリ
練習がきつい〜って言ってたけど、良く頑張ってたよ。
一所懸命な姿、ステキでした。

セーヌ?
いつもやさしく、時には厳しく。
一人ひとりの個性を尊重して、指導してくれる由美先生。
どうもありがとうございます。

今年もステキな思い出ができました。
清々しき、運動会!
今年の運動会は、姫2号が小学1年生になって、2人揃っての運動会となった。 

姫1号の足の速さは、相変わらず・・・。
走る姿はとてもキレイなので、筋力がついたらそこそこ速くなりそう。
姫1

姫2号は、日ごろからすばしっこいのできっと速いだろうと思いきや。
あれれ???
4人で走って、4番目・・・。
姫2

ジョギングみたいに走ってるし。
しかも笑いながら。。。
まだまだ競争意識がないようです。

今年、姫1号は応援団に率先して参加。
運動会前の3日間は、夕方6時くらいまで特訓があり、ヘトヘトになって帰宅していた。
その成果もあって、すばらしい応援だった。
応援団

また来年も応援団になりたい!と楽しみにしている姫1号。
やりきった感動を味わったんでしょうね。

とってもすばらしかったよ!
ホームパーティー
新しい家に引っ越して、早や5ヶ月・・・。
研修やら何やら落ち着かず・・・。
今ではほぼ片付けも済んで、やっと馴染んできた感じ。

前々からみんなにお家へ招待するね〜といいながら、こんな時期になってしまい
ましたが、念願のホームパーティーを開催しました。

みんなでお料理を準備して、真昼間からカンパ〜イ 
みんなで
みんな来てくれてありがとう

夜には、大阪で修行?を積んだたこ焼きの腕を振るう美女ら。
味はgood!
でも形は・・・。
たこやき

遅れて参加してくれた、○の国まつりが大好き?な通称:進行係???
ダンサー
くいくい飲んで気分も最高潮に。
ノリノリの姫2号から「ねぇ、踊ろうと思ってるんだけど、一緒に踊る?」と誘われ。
「うぅん、いいよ」と安易に承諾した通称:進行係・・・。

バリバリのサイケ調のダンスを披露しまくるのであった。
ハイタッチ!をしいしい、ダラダラと汗をかくまで・・・。

※後日確認したところ、通称:進行係の記憶は・・・。

次回、ホームパーティーも開催決定!
日時は未定。
またのご参加をお待ちしておりま〜す。
オレンジリボンキャンペーン
幼児虐待防止イベントの、「オレンジリボンキャンペーン」 に出演した姫2号。
保育園のみんなと、ステージにて元気に歌と踊りを披露。

まったく緊張もせず、上手にできました!

ステージ

イベントには市長もお見えになり、一緒に記念撮影してくれました
市長と


セーヌ2009 
年に1度の発表会「セーヌ2009」が無事に終了。

今年は、姉妹出演で、姫2号は初舞台でおめでたい発表会となった。

この日のために、日頃のレッスンに加えて、発表会の週は連日のリハーサル・・・。
姫1号は、もともと体力がないこともあって、案の定、持病の発作がでてしまった。

でも、何とか乗り切ってくれて発表会を迎えられた! 
よかった・・・。

来月実施される熊本のバレエスクール合同の「白鳥の湖」の影響もあって、なかなか調整が追いつかず、発表会までに間に合うのか・・・、とハラハラどきどきだったけど、子供たちの頑張りは大したモンで、しっかりと舞台を作り上げてくれた。
すばらしい。

姫1

姫2

姫1号は、たくさんの作品を覚えれるか不安だっただろうけど、何とかついて行けた様子。
やればできる!
今回のセーヌで、頑張った分だけたくさんの感動を味わえた事だろうと思う。
来年はもっと楽しんでできるんじゃないかな?
期待したいな!

姫2号、初舞台おめでとう!
緊張はなかった様子で、観に来てくれた保育園の先生たちに手を振る余裕も・・・。さすが。
舞台では「手を振ってはダメよ〜。」って、しっかり教えとかなんだった・・・。反省・・・。
エンディングでは、嬉しさと感動のあまり感極まって号泣する始末。
この繊細?な感受性が、今後のバレエにどう生かされていくことだろうか。
これからが楽しみ!

2人ともよく頑張りました!
お疲れ様でした。

ママも連日のレッスンと、裏方のお手伝いでへろへろでしたが、舞台袖で姫たちを見守ることができて幸せなひとときでした。
姫たち、どうもありがとう!




運動会
姫1号が通う小学校の運動会がありました。

1年生の時のようなぐずぐず・・・はどこへやら。
さすが4年生です!
とっても楽しんでいましたね〜。
清々しい運動会でした!

のんびりさんの姫1号。
ビリではありませんでした!頑張りましたね!
短距離走

技走だってへっちゃらです!
技走

おいしいお弁当もたくさん食べて、元気いっぱいです。
おべんとう


時間をもてあまし、じいちゃんをこっそり?撮影・・・。(カメラマン:姫2号)
じいさま
こんなにアップにせんでも・・・。

自分の顔も自分で記念撮影。
姫2号 

この自信に満ち溢れた余裕の笑みは何でしょう。
(じいちゃん似ですね〜。)

来年は姫2号も入学!もっと賑やかな運動会になりそうです!
春まつりがあるよ!
3月21日(土)・22日(日)の2日間。
熊本の中心商店街で、城下町くまもと春まつりが開催されます。

春まつり

商店街の各お店では、商品割引サービスやドリンクサービスがあったり、お得なサービスがい〜っぱい!
また、スウィーツ好きにはたまらないたくさんのお菓子が待っていますよ。

まち菓子

21日(土)は、SAP大道芸もいっしょに観て楽しんでもよし!
22日(日)は、 ファッション協会イベントで親子で楽しめるわくわくキッズすとりーとで、アート体験ができるワークショップ(ぬりえ・すな絵・マスコット作り・ハンカチ染色)に参加してもよし!

とにかく、この2日間はまちでおもいっきり満喫できるよ!
ぜひぜひ遊びに来てね〜
大道芸人がやってくる、ゴォゴォゴォ!

今年もやって来ましたよ!
うちの姫たちが大好きなあれ、そう!あれ!

STREET ART−PLEX KUMAMOTO 大道芸2009

ごあんない

3月21日(土)13:00〜19:00まで
熊本の街なかのストリート7会場で大道芸が繰り広げられるよ
とっても楽しみ!ぜひGO〜しよう

そして。。。
20日(金)の夜、街に足を運んでみて〜!
大道芸人が徘徊しているらしいよ〜、お楽しみにぃ。

Page: 1/4   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile