

近頃の贅沢
贅沢と言えるかわかりませんが・・・。

最近、我が家にもホームベーカリー何ぞを手に入れまして。

朝から焼きたてのパンをいただいております。

姫たちも大人さながらの食いっぷりになるにつれて、パンの消費量も年々多くなり、
毎日食パンを購入するくらいなら、ベーカリーの方がおいしくお安く食べれるんじゃ?
ということで。

ベーカリー 

食パン

夜寝る前に、タイマー予約して。

朝の目覚める頃には、焼きたてパンの香りが漂ってきます。
いただきもの
今日は、ままの職場の後輩あちゅみちゃんから、そらまめをたくさんもらった
あちゅみばあちゃんがせっせと作っているらしく、あちゅみ宅の冷蔵庫にはワンサカ
あるらしい。

また、ウワサによると、あちゅみちゃん宅の冷蔵庫には、そのほかにもお野菜がたくさん
あるらしく、そんなにお野菜は買わなくてもいいらしい。
とてもうらやましい限りである。

今日の主役。
大きくてキレイな、そらまめくんたち。

まめ

さっそく、塩茹でして夜ごはん時にいただいた。
大きいものばかりで食べ応え抜群!
おいしかった〜

しかし、姫たちには大人の味だったのか、食べれなかった〜(^v^;)

あちゅみちゃん、あちゅみばあちゃん、ありがとう 
秋ですね〜
ずいぶん秋らしくなってきましたね。

今年の夏はずいぶん長かったような・・・。
毎年毎年、四季の移り変わりが妙になっているのが気になります。

まぁ〜マジメな話はさておき。

近頃のわが家のごはんは、カラダが温まる料理に集中!

おとといは”豚汁”。
昨日は”おでん”。

そして、今日は姫1号の大好物で強いリクエストのあった”豚しゃぶ”。
なべ 
やっぱりいいですね〜、なべを囲んでの食事は!

「ココロがあたたまるぅ〜」と、姫1号。

なんてすばらしいコメント!
とってもおいしかったね〜。

また、なべしましょう。
カンタンだしね〜、へへへ。
珍しくいただいちゃいました♪
日頃からめったにお酒を飲まない我が家なんですが・・・。
今晩は、先日ままの職場でいただいた”ワイン”があったので、せっかくだから
と思って開けてみることにしました。ワイングラス

ワイン

なかなかさらっとした感じの軽い口当たりで呑みやすいね〜って呑んだはいいけど、
2人して顔が真っ赤に。
結局、2人してグラス1杯ずつだけ・・・。
ご飯を食べた後は、しばらく動けずボ〜ッとしてしまいました。嬉しい

Kたろさん、Yかわちゃん、どうもありがとね〜ラッキー


土曜日のある日。
土曜日は、ままはお休み・・・、なんだけど。
お昼の1時すぎまで、姫1号の習い事でゆったりしてられない。
何てしないんだけど、習い事を見守り付き添っているだけでも少しヘトヘト・・・。
それから帰宅してお昼ごはんとなる。

帰宅途中、今から何か食べさせんと・・・[:がく〜:]と思いつつ、できあいのお惣菜
を買って帰るのは簡単だしたまにはいいけど、イマイチ味が素っ気無いしつまらない。

とにかく、子供に「何食べたい?」って聞いてみる。
すると、「お餅がいいっ!」って言うから、冷凍庫にゆであずきが入ってたから、
”ぜんざい”を作ってみたり・・・。
ぜんざい

またある時は、「スパゲティー食べたい!でも、ミートソースはイヤッ!」って
言われて・・・。
スパゲティー
冷凍庫にイカが少し残っていて、アンチョビソースもあったし、野菜室には水菜も
あったから彩りにと加えて作ってみた。

我が家のなんでも料理だけど、これがなかなかおいしいのですっグッド

冷蔵庫のお掃除にもなるし、一石二鳥!

何も考えずに外食したら、家族で○○円って取られると思ったらもったいない・・・。
ケチケチしてるって思われるかもしれないけど、毎週のこと考えたらね〜。

でも、たまにはゆったりした時間の外食は、最高なんですけどねぇ〜!
いただきもの・・・
今日のメニューは、ままが仕事から帰ってきてバタバタと準備してこんな感じです。
(あえて居酒屋メニューにしたわけではありません。あしからず・・・)
この季節はにあるように、いただきものが食卓を飾ってくれています。                     毎年ありがとう!

筍のお刺身メロンのビール漬け


サラダ感覚でボリボリいけちゃうメロンのビール漬けは最高。ぴかぴか
ぱぱ&ままの大好物です!

あつみちゃん。お母様にくれぐれもよろしく。ぴかぴか
海の幸
今日は、ままの実家のお父さんが潮干狩りに行ってGETしたあさりをいただいたので、さっそく「酒蒸し」&「味噌汁」にして食しました。
そこら辺のスーパーで売っているものとは比べ物にならないほどプリプリしていて、とぉってもおいしかったよ〜グッド

とれたてはマジでウマイっす!!

お父さ〜ん、またよろしくねぇ〜パー
Page: 1/1   

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile