

宿題
宿題って、きちんと机に向かってしていますか・・・。

我が家の姫2号。

こんな姿で宿題こなしてます。
大丈夫でしょうか・・・^^;。

宿題 
おやすみ(‐o‐)zzz
毎日元気に、遊びまくる姫2号。

歯ブラシを加えながら、ついつい爆睡・・・。(^^;)
ベッドで寝るまでもう少しなのに。
相当眠かったんでしょうね。
zzz


パパが歯磨きを手伝っていても、まったく起きる気配なし。

歯磨きzzz

姫2号らしいというか・・・。
 
ゲーマー?
近頃の姫2号。
休みの日ともなれば、パジャマのままでパソコンに向かいゲームを楽しむ。

姫2?

最初はわけがわからずにやり始めるんだけど、何度かやっていくうちに何気にこなしている。

姫2?

このボタンを押せば、バンバンってミサイル発射。
このボタンとこのボタンを押せば、ジャンプ。

しれ〜って技を磨きよらす。

おそるべし、姫2号・・・ 
懐かしい歌♪

もうじき姫2号の発表会があるんで、我が家ではいろんな歌が歌われています。
今年は大ブームとなった「ぽにょ」などもそうですね・・・。
発表会ではみんなで歌うって言ってたな。

そういえば、姫2号が何気に保育園で歌っている歌を口ずさんでいて、昔自分も歌っていたような・・・?と気になって。

姫1号の時もずいぶん聞いてたから、勘違いかもしれませんね。。。
ともかく、とても?上手に歌ってくれたので姫2号からみなさんへ1曲プレゼントしますね!
どうぞお聞きください♪


どうですか?
聞き覚えってありますぅ?

たこです。
先日、あんじぇらすの”たこぱん”を買ってきました。
たこ

でも、どこかで見たことある顔・・・。
そうです!うちの姫2号です。
ひめたこ

似てる・・・。
七五三
近頃ずいぶん涼しくなって、すぐそこに秋が来てるんだなぁ〜って感じますね。
何気にふっと思い出して、数年前の画像を引っ張り出してみたんですが・・・。

時期的にちょっぴり早いのですが、ちょうど2年前の秋。
姫2号の七五三の画像がありました。

ぱぱから地毛で日本髪を結ってもらっています。
おとなしく化粧もさせてくれて、”お姫様”になる〜!って言ってましたよ。
結い
妙に印象的だったのが、やけにおこちゃまらしくないのが、正直笑えましたね。
ほら、そう思いません?
できあがり
ちょ〜っと3歳児にはとても見えない、この落ち着きぶりは何?って感じですよね。

宮参り
でも、さすがに後ろ姿は3歳児らしくカワイイ!(親バカ)
こどものうなじって、ある意味色っぽいんですよね〜。

あらためて思いますが、本物の日本髪はいいですね!
これから七五三を迎える方は、ぜひ日本髪をオススメしますよ!
一生の思い出にきっとなるはずです!
お手伝い
今日の晩ごはんは”手作りぎょうざ”をするけど一緒にする?と、誘ってみたところ、
姫たちは喜んで手伝ってくれました。
さすが女の子!嬉しいですねっ。

姫1号は、ねんど遊びでぎょうざを作ったことがあるから、なかなかおてのもの!
姫1ぎょうざ

姫2号はチャレンジしましたが、上手くできなかったので、できあがったぎょうざを
もらってトレーに置く役に・・・。
姫2ぎょうざ

おねえちゃんみたいにお手伝いをちゃんとしたかったのでしょうか・・・。
姫2号は名誉挽回にと、洗濯物をたたんでくれました。
姫2せんたく

2人してたくさんお手伝いしてくれたから、ままはとっても嬉しかったよ〜。
ありがとねラブラブ


お勉強
近頃のうちの姫2号。

”ひらがな”に興味がわいてきたらしく、文字があるとブツブツ・・・独り言のように
読もうと頑張っている。
おかげで随分わかるようになってきたみたいで、ますます読むのが楽しくてたまら
ないらしい。

寝る前には必ず絵本をみては勉強している。グッド
姫2
「え・び・ふ・ら・い・・・。」

食べ物に欲があるのか、やけに覚えが早い。

ちなみに、姫2号のひらがなバイブル↓↓↓
(姫1号もずいぶんお世話になったなぁ〜)
本

「もう少しでスラスラと絵本が読めるようになると、家の中は静かになるかなぁ〜」と、
実は密かに楽しみにしているのです!
だるまさんのにらめっこ
仲良く2人してやってました。
とにかくまぁ、おもしろい顔になること・・・。

姫1号は、でかい目が特徴。楽しい
姫1

姫2号は、とにかく相手を笑わせたい一心で、ここまでせんでも・・・びっくり
姫2

連弾ではなく・・・
つい先日、姫1号が姫2号に「ぬりえを一緒にしよう!」と誘っていた。

さっそく準備にとりかかっていたが、1枚しかないぬりえの紙を広げているのを横目に、”あぁ〜、きっと取り合いになるだろうなぁ・・・”と思っていたら、

姫たちは起用にこんな姿でぬりえを開始!
連お絵かき
左(姫1号/左きき)・右(姫2号/右きき)

とりあえずケンカもなく、真剣に没頭し始めた。
ピアノで連弾は見るけど、ぬりえではなかなかありえない!?「連ぬり」が繰り広げられるとは・・・。

席を替わればイイのに、こどもって何でもありなんですね。



Page: 1/1   

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile