

ステキな長崎から
今日、今年いろいろお仕事でお世話になった、研修で一緒だった長崎の知人から
長崎名物が届きました 

長崎名物

「福砂屋のカステラ」と「吉宗の卓袱豚角煮饅」

大好きな贈り物に感激!
うれし〜。
じっくり堪能しよ〜っと
クリスマスパーティー
毎年の事ながら
我が家では、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒にクリスマスパーティーをします。

はじまり 

ゲーム

今年はみんなでゲームで盛り上がり。

プレゼント

おじいちゃんがサンタさんになって、孫へプレゼントを渡してくれました。

小さかった姪っ子、甥っ子、我が家の姫たちもすっかり大きくなって
おじいちゃんサンタに驚きはなくなりましたが、毎年、毎年、とっても楽しみにしています!

みんな
今年のサンタさん
クリスマスは皆様いかがでしたか?

1ヶ月前から我が家ではツリーを飾り。
姫たちには、「サンタさんがあなたたちがおりこうにしてるか、いつも見張っとらすよ!と
言い続ける日々・・・。

ツリー
その言葉をかけられると、そそくさと良い事をしようとする姫たち^^;。

そして、この時期には「サンタさんには今年は何をお願いしてると?」と
何気に探りを入れてみる。

姫1号は、”ズーズーペット”をお願いしよっかな?と、5年生になってもまだまだ幼稚なお願い^^;。
ズーズーペット
ハムスターのおもちゃらしい・・・。

これってどうかな???と思い、
「サンタさんはこのプレゼントはきっとわからっさんよ〜」と変な言い訳を返す^^;。

姫2号に尋ねると、サンタさんにお任せ!とあっさり。
一番困る返事だ。


まぁ、姫の想いはサンタさんに届いたらしく・・・^^。


ココア

なんと!本物のハムスターがツリーの下においてありました♪
きゃーきゃー喜びまくりの姫たち。

さっそく、姫たちが命名。
「ココア・クリスティ・オノ」に決定。

ココアちゃん♀が家族の仲間入りをして、ますます騒がしい我が家になりそうです。
 
健康診断 ♪
毎年、職場では健康診断を受けます。

ある年齢に達してからは、バリウム検査にイヤイヤながら受けております^^;。

でも、バリウム検査ってのは、
^むのがつらい!
検査台で、これでもかっ!というまで変な体勢を求められる。
8〆左紊紡圓辰討い襦トイレとのお友達。

バリウム

こんなつらい検査はもう簡便して!
ということで、今年は胃カメラに挑戦しました。

きっと気持ち悪いんだろうけど、後のことを思うときっとこっちが楽に違いない!と信じて・・・。


超ドキドキしながら、胃の動きを抑えるお薬を飲まされ。
でも、さっぱりした味だったから全然抵抗なし


ベッドに横にされて、管を通すマウスピース?をくわえさせられテーピング・・・。
ひゃ〜、この先どうなるぅ〜、と心拍数は急上昇


もうどうにでもしてぇ〜!とあきらめながら、なすがままのワタシ。


ゼッタイに希望します!としていた、麻酔注射がやっと登場〜。

麻酔

「は〜い、ちょっとチクッとしますよ〜。ゆっくり入れていきま・・・・・・」

「ZZZZZ・・・・・・・・・・・・。」
胃カメラ
それからというもの、記憶はまっ・・・・・・・たくございません ^^;。


幸せなひとときでした。
こんなにも麻酔というものが素直だとは・・・。
気持ちよかったです

検査終了後、朦朧としながら仮眠場所へ連れて行かれ、再び ZZZ・・・。


初めての麻酔経験
癖になりそう!?です。

「バリウム」と「胃カメラ」
どっちにしようとお悩みの方、胃カメラをオススメします!
Page: 2/37  << >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile